bloggerbetterの日記

お忙しい中訪問していただき、ありがとうございます。ガジェットや生物、化学などの観点から書いていきますので、よろしくおねがいします。

お題「人生で一番古い記憶」

 

 これは1歳の頃。家族でサーカスに言った時の記憶です。

 見に行ったのは木下大サーカス。駐車場に入ったところから記憶に残っています。白と赤のテントが立っていて、当時の私は興味津々に見ていました。

 次の記憶は、座席の後ろで遠くから、母親に抱かれてサーカスを遠目から見ている記憶。

 これは後日親に聞いたところ、サーカス場の雰囲気に圧倒されて泣いてしまって、席の後ろの廊下から見てたんだよと教えてもらいました。

 

 

 木下大サーカスは私の脳に強く焼きつき、親が私の物心がないうちにもお出かけに連れて行ってくれたことを思い出させてくれる貴重な記憶です。これからも一生忘れないでしょう。