bloggerbetterの日記

お忙しい中訪問していただき、ありがとうございます。ガジェットや生物、化学などの観点から書いていきますので、よろしくおねがいします。

Galaxy watch active レビュー

今回はGalaxy watch activeのレビューをしていきたいと思います。


f:id:bloggerbetter:20200515140217j:image

まず、この時計とてもつけ心地が良いです。サラサラの柔らかいバンドで、しばらくすると着けていることを忘れてしまうほどです。このバンドも多数の互換品がありますので、好みによって変えることもできます。

ちなみに、サイズは二種類ついてきます。

↓サイズの比較。上がL、下がSです。
f:id:bloggerbetter:20200515140618j:image

これはスマートウォッチの一種で、かなり多くの機能を持ち備えています。

 

①スポーツのトラッキング

ランニングやウォーキングなどのエクササイズのトラッキングをしてくれます。これらはS Healthのアプリと同期でき、詳細にデータを記録できます。


f:id:bloggerbetter:20200515141315j:image

↑実際のGalaxy watch activeと同期したS Healthの画面。多くのデータを確認でき、分析できます。非常に便利です。

 

②ウォッチフェイスの変更

Galaxy watch activeは、とても多くのウォッチフェイスを持っています。デフォルトでインストールされているものも多くあります。さらに、Galaxy storeを見ると、

f:id:bloggerbetter:20200515142123j:image
こんなに種類があります。写真にあるのはほんの一例で、他にも数百種類はあると思います。有料版もあり、機能や情報量は自分の好みにあったものを選べます。

 

③通知の確認

Galaxy watch activeはスマホの通知を確認することができます。LINEやtwitterinstagramなどの通知を受け取ることができます。通知の受信設定は、Galaxy wearableのアプリから個別に設定できます。このおかげで、スマホを開く回数がとても減りました!

 

④アプリのインストール

Galaxy watch activeは時計用アプリをインストールして使用することができます。例を挙げますと、地図案内、YouTube再生、カメラ遠隔操作などがあります。これらは好みに合わせて使うのが良いでしょう。

 

⑤音楽再生

Galaxy watch activeは、音楽再生ができます。え?Galaxy watch activeはスピーカーを持ってないだろって?そうなんですが、なんと、Bluetoothでの再生ができます!Galaxy watch activeからbluetoothで他のスピーカーやイヤホンに音声を飛ばすことができます。

後に気づいたことですが、スポーツのトラッキング中にBluetoothでイヤホンに接続していると、1kmごとに心拍数やペースを教えてくれます!!

 

いかがでしたでしょうか!Galaxy watch activeはとても良いスマートウォッチだと思います!みなさんもぜひ使ってみてください!以上bloggerbetterでした!