bloggerbetterの日記

お忙しい中訪問していただき、ありがとうございます。ガジェットや生物、化学などの観点から書いていきますので、よろしくおねがいします。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高校で生物を履修した者から見たコロナウイルスについて

皆さんどうも、今回は最近流行しているコロナウイルスについて少し書いてみたいと思います。当方は高校の生物の知識しかないのですが、みなさんと共有していきたい知識を伝えていきたいと思います。 1,ウイルスとは? ウイルスには多くの種類があります。…

chromebookの使い方のすすめ

皆さんどうも。パソコンがほしいと思ったとき、少し調べてみると、「Chromebook」という言葉が出てくることがありませんか?実際に私の記事でも少し紹介しています。 bloggerbetter.hatenablog.com この少しマイナーに感じるChromebookですが、WindowsやMac…

タブレットPCの選び方のすすめ!

皆さんどうも。前回は「パソコンの選び方のすすめ」ということで、数多ある用途からどのようにパソコンを選ぶべきかを説明したのですが、今回はタブレットPCの選び方を少し詳しく説明したいと思います。 ↓前回の記事はこちら bloggerbetter.hatenablog.com …

パソコンの選び方のすすめ。

皆さんどうも!皆さんはパソコンをほしいと思ったことはありますか?僕はずっとほしいと思ってて、最近買いました。そこで選び方などをしっかりと吟味してみなさんと共有したいと思います。 1,用途は? 皆さんはパソコンを何に使う予定ですか?動画編集?…

東京駅から、銀座まで、あるく?

皆さんどうも。タイトルに有る通り東京駅から銀座まで歩きました。 疲れましたが楽しかったです。

英検2級、どうやって取るの?

みなさんどうも。皆さんは資格取得をしようと思ったことはありますか?多分一回はあると思うのですが、英語系の資格といえば、TOEICやTOEFL、英検がまず頭に浮かんくるのではないでしょうか。その中でも、私が経験を積んできた英検2級のことを話してみたい…

今日のテレビの話

みなさん、今日の19時55分でEテレで放送していた、みんなのうたはご覧になりましたか? 今日のみんなのうたでは、ポルカドットスティングレイの、「トゲめくスピカ」が放送されていました。 このトゲめくスピカ、レギュラー放送の時点でかなりネットでも反響…