bloggerbetterの日記

お忙しい中訪問していただき、ありがとうございます。ガジェットや生物、化学などの観点から書いていきますので、よろしくおねがいします。

勝手に誰かの恋愛相談に答える2

Q―「彼氏と喧嘩ばかりで過ごしてたら、彼氏が出会い系アプリ登録してました。やめさせたけど浮気しそうで怖いです。どう思いますか?」 A―「早く別れろ」 そんな彼氏と一生一緒にいたいですか?そんなことが起こってしまったらもう手遅れです。早く別れまし…

勝手に誰かの恋愛相談に答える1

Q―「元カレから連絡欲しいなと思っていますが、待ってれば連絡きますか?」 A―「来ません」 未練がある方でしょうか。基本的に「元カレ」と呼ばれる方の多くは、彼女に飽きたから別れるのです。 理由は他にも、彼女の悪いところが見えたとか、重いから無理だ…

Android13のいいところ見つけた

Android13がリリースされてから、Bluetoothの不具合や、電池の異常消耗、モバイルデータ通信の不具合など、多くの問題があり、自分もこれは改悪かなーと思っていたのですが、今日、Android13のいいところを発見しました。 それはAndroid13で登場した新機能、…

お題「人生で一番古い記憶」 これは1歳の頃。家族でサーカスに言った時の記憶です。 見に行ったのは木下大サーカス。駐車場に入ったところから記憶に残っています。白と赤のテントが立っていて、当時の私は興味津々に見ていました。 次の記憶は、座席の後ろ…

若いときの性被害(詳細不明)

私は幼いときに性被害を受けたことがあります。 性被害と言っても私に直接触ったとかではなく、写真を撮られました。 場所は沖縄糸満の某ビーチ。5歳ぐらいだった私は浅瀬で親の近くで泳いでいました。 事件が起こったのは背泳ぎをしているときです。何やら…

ほんまごめん

ちょうど20年前の春,大学3年の時です.イベント系サークルの繋がりで,男女3人同士で合コンをしました.幹事は僕で,終始僕が場を取り持っていた感じでした.合コン自体はそれなりに盛り上がり,2次会まで全員で居ることができました. 事件が起こるのはそ…

ポルフェス57 ガチ幕張 ライブレポ!!

皆さんお久しぶりです!!いかがお過ごしですか? 私は好きなアーティストのライブに行きました!その名もガチ幕張!! ポルカドットスティングレイのポルフェス57、ガチ幕張に行きました。とても楽しかったので、そのレポをしていきたいと思います。 ①ウラ…

毒展参加レポート!

今回は、上野の科博にて開催された、 特別展 毒 のレポート記事を書いていきたいと思います! まず予約段階から! 科博に入るにはまず予約が必要です!専用サイトにて予約を済ませてから入場しましょう!当日券は出ないので、予定が決まり次第なるべく早く予…

Googleの交換保証を使ってみた

12月23日。朝起きたらGoogle homeの上面のLEDが4つ白色に点灯しているのを発見しました。本来は点灯しないものですが。 少し調べてみると、どうやらアップデートで突然死してしまうものがあるらしいです。 gigazine.net 3日程しても治らないので、ついにGoog…

本の紹介していきます!!西の魔女が死んだ

皆さんどうも、僕は普段本をよく読むので、おすすめの本を紹介したいと思います。 今回紹介する本は、梨木香歩さんの、「西の魔女が死んだ」です!! なんか悲しいタイトルですが、内容はあまり悲しいものばかりではありません。 ざっとあらすじを語ると、学…

高校で生物を履修した者から見たコロナウイルスについて

皆さんどうも、今回は最近流行しているコロナウイルスについて少し書いてみたいと思います。当方は高校の生物の知識しかないのですが、みなさんと共有していきたい知識を伝えていきたいと思います。 1,ウイルスとは? ウイルスには多くの種類があります。…

chromebookの使い方のすすめ

皆さんどうも。パソコンがほしいと思ったとき、少し調べてみると、「Chromebook」という言葉が出てくることがありませんか?実際に私の記事でも少し紹介しています。 bloggerbetter.hatenablog.com この少しマイナーに感じるChromebookですが、WindowsやMac…

タブレットPCの選び方のすすめ!

皆さんどうも。前回は「パソコンの選び方のすすめ」ということで、数多ある用途からどのようにパソコンを選ぶべきかを説明したのですが、今回はタブレットPCの選び方を少し詳しく説明したいと思います。 ↓前回の記事はこちら bloggerbetter.hatenablog.com …

パソコンの選び方のすすめ。

皆さんどうも!皆さんはパソコンをほしいと思ったことはありますか?僕はずっとほしいと思ってて、最近買いました。そこで選び方などをしっかりと吟味してみなさんと共有したいと思います。 1,用途は? 皆さんはパソコンを何に使う予定ですか?動画編集?…

東京駅から、銀座まで、あるく?

皆さんどうも。タイトルに有る通り東京駅から銀座まで歩きました。 疲れましたが楽しかったです。

英検2級、どうやって取るの?

みなさんどうも。皆さんは資格取得をしようと思ったことはありますか?多分一回はあると思うのですが、英語系の資格といえば、TOEICやTOEFL、英検がまず頭に浮かんくるのではないでしょうか。その中でも、私が経験を積んできた英検2級のことを話してみたい…

今日のテレビの話

みなさん、今日の19時55分でEテレで放送していた、みんなのうたはご覧になりましたか? 今日のみんなのうたでは、ポルカドットスティングレイの、「トゲめくスピカ」が放送されていました。 このトゲめくスピカ、レギュラー放送の時点でかなりネットでも反響…

お久しぶりです(1)

皆さんお久しぶりです。 最近ブログ更新をしていなかった理由は、テストです。 更新しなかった間に、春が終わり、夏を迎え、秋になりました。 朕は近頃山梨に行き、昇仙峡に行きました。前日の夜に雨が降ったようで、水量が多かったです。 そこは水晶が有名…

お久しぶりです。

皆さんお久しぶりです。 ブログを更新しない間に春を越し、夏を迎えました。新型コロナウィルスが猛威を奮っていますね。頑張りましょう。 さて、私がブログを更新しなかった理由を申しますと、モチベーション低下と多忙です。当方高校生で、春休み明けのテ…

Galaxy watch active レビュー

今回はGalaxy watch activeのレビューをしていきたいと思います。 まず、この時計とてもつけ心地が良いです。サラサラの柔らかいバンドで、しばらくすると着けていることを忘れてしまうほどです。このバンドも多数の互換品がありますので、好みによって変え…

Galaxy watch active購入

この度、Galaxy watch activeを購入しました。 運動する際に普通の腕時計だと重いことや、金属バンドで腐食しないか心配なので、購入しました。 詳細なレビューなどは、今後使っていきながら更新したいと思います。

はじめまして

はじめまして、はじめてのブログ開設で、わからない点もありますが、よろしくお願い致します。このブログには、自分の好きな物や、普段経験している事を紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。