bloggerbetterの日記

お忙しい中訪問していただき、ありがとうございます。ガジェットや生物、化学などの観点から書いていきますので、よろしくおねがいします。

2023-01-01から1年間の記事一覧

勝手に誰かの恋愛相談に答える2

Q―「彼氏と喧嘩ばかりで過ごしてたら、彼氏が出会い系アプリ登録してました。やめさせたけど浮気しそうで怖いです。どう思いますか?」 A―「早く別れろ」 そんな彼氏と一生一緒にいたいですか?そんなことが起こってしまったらもう手遅れです。早く別れまし…

勝手に誰かの恋愛相談に答える1

Q―「元カレから連絡欲しいなと思っていますが、待ってれば連絡きますか?」 A―「来ません」 未練がある方でしょうか。基本的に「元カレ」と呼ばれる方の多くは、彼女に飽きたから別れるのです。 理由は他にも、彼女の悪いところが見えたとか、重いから無理だ…

Android13のいいところ見つけた

Android13がリリースされてから、Bluetoothの不具合や、電池の異常消耗、モバイルデータ通信の不具合など、多くの問題があり、自分もこれは改悪かなーと思っていたのですが、今日、Android13のいいところを発見しました。 それはAndroid13で登場した新機能、…

お題「人生で一番古い記憶」 これは1歳の頃。家族でサーカスに言った時の記憶です。 見に行ったのは木下大サーカス。駐車場に入ったところから記憶に残っています。白と赤のテントが立っていて、当時の私は興味津々に見ていました。 次の記憶は、座席の後ろ…

若いときの性被害(詳細不明)

私は幼いときに性被害を受けたことがあります。 性被害と言っても私に直接触ったとかではなく、写真を撮られました。 場所は沖縄糸満の某ビーチ。5歳ぐらいだった私は浅瀬で親の近くで泳いでいました。 事件が起こったのは背泳ぎをしているときです。何やら…

ほんまごめん

ちょうど20年前の春,大学3年の時です.イベント系サークルの繋がりで,男女3人同士で合コンをしました.幹事は僕で,終始僕が場を取り持っていた感じでした.合コン自体はそれなりに盛り上がり,2次会まで全員で居ることができました. 事件が起こるのはそ…

ポルフェス57 ガチ幕張 ライブレポ!!

皆さんお久しぶりです!!いかがお過ごしですか? 私は好きなアーティストのライブに行きました!その名もガチ幕張!! ポルカドットスティングレイのポルフェス57、ガチ幕張に行きました。とても楽しかったので、そのレポをしていきたいと思います。 ①ウラ…

毒展参加レポート!

今回は、上野の科博にて開催された、 特別展 毒 のレポート記事を書いていきたいと思います! まず予約段階から! 科博に入るにはまず予約が必要です!専用サイトにて予約を済ませてから入場しましょう!当日券は出ないので、予定が決まり次第なるべく早く予…