bloggerbetterの日記

お忙しい中訪問していただき、ありがとうございます。ガジェットや生物、化学などの観点から書いていきますので、よろしくおねがいします。

毒展参加レポート!

今回は、上野の科博にて開催された、

 

特別展 

 

のレポート記事を書いていきたいと思います!

 

 

 

 まず予約段階から!

 

科博に入るにはまず予約が必要です!専用サイトにて予約を済ませてから入場しましょう!当日券は出ないので、予定が決まり次第なるべく早く予約を済ませることをおすすめします!

 

www.dokuten.jp

 

そして入場!

 

混んでる!!

 

人がたくさんいて展示物が見えませんでした!特に最初のほうは混んでて全く見えなかったですね…

しかし、虫のオブジェはかなり見応えがありました!

でかい蜂のオブジェや、イラガの幼虫の模型、ハブの毒牙などリアルな展示物がたくさんありました。


かなり大きくて見応えがありました〜

 

ここはあまり混んでなくてじっくり観察できました!

 

他にも展示物がたくさんありました!

毒と人間の関わりや,他の動物が持つ毒などを詳しく知ることができました!