bloggerbetterの日記

お忙しい中訪問していただき、ありがとうございます。ガジェットや生物、化学などの観点から書いていきますので、よろしくおねがいします。

今日のテレビの話

 みなさん、今日の19時55分でEテレで放送していた、みんなのうたはご覧になりましたか?

 

 今日のみんなのうたでは、ポルカドットスティングレイの、「トゲめくスピカ」が放送されていました。

 

 このトゲめくスピカ、レギュラー放送の時点でかなりネットでも反響があって、ツイッターでは、「作画が神!」や、「アニメ化希望」といった声が多く寄せられていました。

youtu.be

 この歌は、ポルカドットスティングレイのボーカルである雫さんが作詞作曲したのですが、自分で、「はああーーいい歌」と言って自画自賛してしまうほどいい歌なんです!!

 

皆さんも是非、「トゲめくスピカ」、聞いてみてくださいね。